人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
第52回出張工房 Corme「Boots Anklet」展のおはなし
 昨日からSAKKA no ZAKKAでは、Corme佐藤友有子さんによる出張工房、
ブーツアンクレット展が始まって居ります。

第52回出張工房 Corme「Boots Anklet」展のおはなし_d0204413_16434758.jpg


佐藤さんの作品の魅力は、複雑に絡み合った糸と糸とがかもし出す繊細なバランス、
どこかエスニックでポップな差し色、そして、各パーツのわくわくするような"つぎはぎ"感。
前回はオリジナルブレスレットやペットの首輪を作って頂きましたが、
今回の出張工房では、この頃密かに流行り始めているブーツアンクレットの新作を
ご紹介頂いております。
また、その場で履いているブーツにぴったりのアンクレットをオーダーすることも可能です。
おもちゃ箱のようなパーツボックスを眺めているだけで、楽しくなって来ます。

第52回出張工房 Corme「Boots Anklet」展のおはなし_d0204413_1644269.jpg

こちらは、温かみのある糸のグラデーションに、アンテイーク風のボタンや、
エスニック調のモチーフが、抜群のハーモニーで絡み合ったアンクレット。
シンプルなロングブーツにも似合いそうですが、ウェスタンタイプのブーツや、
今年流行のレースアップタイプにも上手に調和してくれそうです。

第52回出張工房 Corme「Boots Anklet」展のおはなし_d0204413_16444158.jpg


ほんのり甘めのふさが揺れる、重量感のあるタイプは、着ているセーターやマフラーの
お色味とさり気なくコラボレーションさせてみてはどうでしょう?
お洒落センス度UP、間違いありません。

第52回出張工房 Corme「Boots Anklet」展のおはなし_d0204413_16445499.jpg


また、チェーンを用いたタイプは、ドレスアップしたパーテイーなどでも
足元に華を添えてくれそう。ブーツの金具との相性もばっちりです。

第52回出張工房 Corme「Boots Anklet」展のおはなし_d0204413_16451092.jpg


ボリュームはあるのに、シックでエレガントなアンクレットは、オフィスでも、
フォーマルな場面でも活躍してくれそう。レザー部分が大人っぽくて素敵です。

第52回出張工房 Corme「Boots Anklet」展のおはなし_d0204413_1644452.jpg


思いっきりロマンチックなブーツを楽しみたい!と言う方には、
大振りなリボンのアンクレットはいかがでしょうか?ただ、リボンモチーフとは言え、
光の当り加減によって、表情を変えるツヤ感のある布を用いてありますので、
子供っぽくなり過ぎず、また、ブーツの皮の色とも相性が良さそうです。

第52回出張工房 Corme「Boots Anklet」展のおはなし_d0204413_16452060.jpg


そこで私も、自分用に1つ、選んでみることにしました。
しばらく、目移りしてあれこれ悩んだのですが、最終的に選んだのは、
深い紫の糸に明るめのターコイズブルー、更に細いゴールドを加え、
柔らかく編み上げられた細身のタイプ。アクセントには
スワロフスキーのオパールカラーの小さなモチーフが一粒揺れています。

選びながら、面白いなあ、と感じたのは、
ブーツアンクレットに選んだ色味は、普段、素肌に身に着けるブレスレットや
ネックレスとはまるで異なるトーン、テイストのものであったこと。
最終的に2つに絞られたのですが、ブレスレットならこちらを選ぶのに、と
思う作品は、ブーツにはしっくり来ないのです。

自分が選んでいるようで、実のところ、ブーツそのものが、好みのアンクレットを
選んでいるのかも知れません。

さあ、あなたの履いているブーツのお好みはいかがでしょう?
これからの季節、大切なお洒落のパートナーであるブーツの声を
SAKKA no ZAKKAで一緒に聞いてみませんか?

佐藤友有子さんが、楽しくナビゲートして下さいます!

「Boots Anklet展」は土曜日11月26日まで開催しております。
次回佐藤友有子さん在店日は、土曜日26日のみです。

by sakkanozakka | 2011-11-24 19:54
<< 第53回 出張工房 dolim... 第51回 出張工房「のびねこフ... >>



国立の雑貨屋さん. SAKKA no ZAKKA公式ブログ
by サッカノザッカ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お店案内
お知らせ
今日のサッカノザッカ
ギャラリー
出張工房
ニットカフェ
アロマカフェ
tembo.の洋裁教室
素敵な作家の皆様へ
伊勢丹出展
Link
SAKKA no ZAKKA
にほんブログ村 国立情報
人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング
おはなし工房はリンクフリーです♪Blogをお持ちの当店作家さんからのリンクも大歓迎です!

SAKKA no ZAKKA

Facebookページも宣伝
その他のジャンル
Twitter
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 04月