top
新年明けましておめでとうございます
d0204413_1953650.jpg



皆様、誠に遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。m(_)m

今年最初のご紹介は、やはりこの子たちですね!^^
ALUNの「羊毛ひつじ」(850yen)
&「羊毛のペーパーウェイト」(300yen~)です!

品切れ続出でご迷惑をおかけしておりましたが、
本日、再入荷です!
あ、でもすぐに1頭お嫁入りしてしまいましたが・・^^;

聞いたところによれば、
「ひつじ」と言うのは、「純粋性」や「夢」や「素直さ」を
象徴し、「未年」には、個人個人のキラキラした良い部分に
たくさん光が当たって、みんなが輝ける1年になる・・
そんな要素があるようです。

ただ同時に、隠しておきたい「欠点」にも
同じように光が当たって、表に出て来易くなるようなので、
普段から、自分の「嫌な面」や「腹黒い面」を、
なるべく隠さず認めて、意識しておくと、
バランス良く過ごせるそうですよ♪
一応、ご参考まで♪

本年も、
サッカノザッカを
どうかよろしくお願い致します^^
[PR]
# by sakkanozakka | 2015-01-08 19:53 | お知らせ
今年もありがとうございました!
d0204413_954911.jpg


クリスマスも終わり、
一夜明けた街にはお正月のお飾りなどが
急に増え始めました。

未だ、若干クリスマスの空気が抜けない店内ではありますが、
本来、人の心はそう簡単に、白黒切り替わらぬもの。。。^^;

本日、無事に2014年最後の営業日を迎えます。
今年も、お客様、そして作家様、地域の皆様、家族のお陰で
充実の気持ちの中、この日を迎えられますこと、
心からお礼申し上げます。ありがとうございます。
facebookの「いいね!」も気がつくと300を超えました。
沢山の方にページを見て頂けたこと、
そちらも重ねてお礼申し上げます。

★新年の営業は、1月6日(火)からとなっております。

☆彡新年のイベントは、


1月6日(火)・・・出張工房、星井靴世さん
1月8日(木)・・・アロマカフェ
1月24日(土)・・・ニットカフェ
1月末・・・ホメオパシー講座


などなど、盛りだくさんです!

2015年もサッカノザッカを、
どうぞ、よろしくお願いします。

良い新年をお迎え下さい。。。

サッカノザッカ一同
[PR]
# by sakkanozakka | 2014-12-27 09:06 | お知らせ
『 小 林 美 風 作 陶 展 』始まりました!
d0204413_1353160.jpg


昨日から、サッカノザッカギャラリーでは、

小林美風さんによる、

『 小 林 美 風 作 陶 展 』
 が始まりした。


いかがですか?

このマグカップの可愛らしいこと^^

日替わりで楽しみたくなってしまいます。


d0204413_13531530.jpg


シンプルなポテトサラダなんかを盛り付けたら、

テーブルが華やぐだろうなあ・・と言う大皿(3000yen)。

d0204413_13533285.jpg


テーブルに置いただけで、楽しい気分になるポット♪

ポップな色合いとカタチが、小林さんならでは。

とくにラベンダーピンクが素敵でしょう?^^

それもそのはず!

今回の作品に使用している「釉薬」は、

小林さんのオリジナルなのです!

開催は27日、土曜日までです。

皆様のお越しを、お待ちしております!
[PR]
# by sakkanozakka | 2014-12-17 14:02 | ギャラリー
『 小 林 美 風 作 陶 展 』 Coming Soon!
d0204413_10312448.gif


来週16日火曜日から、

サッカノザッカギャラリーでは、

小林美風さんによる、

『 小 林 美 風 作 陶 展 』
 が始まります。


ぽってりとした、鮮やかなブルーやピンクに浮かびあがる、

まる、さんかく、しかく・・・

しずく、あめ、かぜ くも・・・

小林さんの器には、

誰の中にも眠っている、

生まれたままの記憶を

心地よく揺さぶるような

風景が映し出されています。

そんな記憶に、

ぜひ触れてみてくださいね^^

お待ちしております。
[PR]
# by sakkanozakka | 2014-12-13 10:35 | ギャラリー
doliminue 12月限定販売のお知らせ
d0204413_10492526.jpg


文化出版局さまより本を出版された
doliminue 毛塚みどり先生が、
12月限定でSAKKA no ZAKKAにて、
本にも掲載されていない、
ビーズブレスレットを、販売して下さることになりました~!

先日、ひと足お先に作品を拝見しましたが、
デザインがどれも大人可愛くて、迷ってしまうほど^^

ぜひ、お出かけ下さいね!

d0204413_10493550.jpg

[PR]
# by sakkanozakka | 2014-12-02 10:55 | お知らせ



国立の雑貨屋さん  SAKKA no ZAKKA   公式ブログ         出張工房のおはなし
by サッカノザッカ
カテゴリ
お店案内
お知らせ
今日のサッカノザッカ
ギャラリー
出張工房
ニットカフェ
アロマカフェ
tembo.の洋裁教室
素敵な作家の皆様へ
Link
SAKKA no ZAKKA
にほんブログ村 国立情報
人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング
おはなし工房はリンクフリーです♪Blogをお持ちの当店作家さんからのリンクも大歓迎です!

SAKKA no ZAKKA

Facebookページも宣伝
Twitter
以前の記事
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 04月