top
<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第56回出張工房 合同企画「~紙・創・菓の詩~」展予告
d0204413_15583983.gif


合同企画「~紙・創・菓の詩~」展

2/7(火)~2/20(月)10:00-17:00

REN craft×ハチカラニ×サッカノザッカのコラボ第2弾です!
西荻窪と国立の2会場でREN craftの紙バッグを展示・販売いたします。

竹久夢二のグラフィックを今回はスタンプにして紙に仕立てました。
REN craftらしい粋なバッグに仕上がっています。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪
ハチカラニこだわり素材のお菓子もお楽しみに!

※西荻窪会場「ハチカラニ(+cafe内)」の詳細スケジュールはコチラ
[PR]
by sakkanozakka | 2012-01-31 15:59
ニットカフェスタートです!
d0204413_16555366.jpg

"大寒"と言うこの時期に相応しい寒さの中、SAKKA no ZAKKAでは待望の
ニットカフェがスタートしました。テーブルの上には、
見ているだけで心も身体もほかほかにしてくれそうな毛糸玉がいっぱい!
d0204413_16551887.jpg

初日、担当はc h i o t . R高際有希先生
フランスの糸で編まれたと言う帽子がとてもお似合いです。
先生が編んでいるのは、くったりとした風合いが可愛いらしいベレー帽です。
d0204413_16574712.jpg

d0204413_1656265.jpg

既に高際先生の帽子をいくつかお持ちと言うお客様。
この日は、クリームベージュのモヘア帽に着けるコサージュを編むことにしました。
d0204413_16564230.jpg

編むことに、物凄く集中されています。
この時間こそが、編み物をすることの醍醐味の1つではないでしょうか?
真剣な人の横顔って、本当に美しいなあ、と毎回写真を撮っていて思います。
d0204413_16571943.jpg

別々の色で編んだ3つのモチーフを、簡単に繋げるテクニックを先生が伝授している所。
知っていると知らないとでは、こんな所に差が出るのか、と驚きと感動に包まれます。
d0204413_16582759.jpg

1時間もしない内に、お客様オリジナルのコサージュが完成!
大好きな帽子が、これまで以上に愛おしくなることでしょう。
d0204413_16585757.jpg

2日目の今日、担当はdoliminue毛塚みどり先生へとバトンタッチ。
d0204413_16591066.jpg

お客様が編んでらっしゃるのは、ご自身で購入されたニットバッグのキット。
編みたい作品を編みたい糸で持ち込めることも、SAKKA no ZAKKAニットカフェらしい
フレキシブルな良いところです。
d0204413_1659224.jpg

そして、そして・・・!
「編み物」は何も女性だけの特権、楽しみではありません!
"編み物男子"もSAKKA no ZAKKAニットカフェは大歓迎!ご遠慮なく参加頂けます。
感情表現が不得手とされる男性は、日ごろのストレスをどうしても溜めがちです。
そんな男性にこそ、何かに静かに没頭・集中し、作品を完成させる喜びを味わい、
週明けからの仕事への活力を養って頂けたらと思います。
d0204413_16593419.jpg

楽しそうな雰囲気に誘われたのか、ニットカフェの最中に、
「私でも出来ますか?」と、来月の予定を確認されるお客様が早くもちらほら・・。
ぜひ、一緒に編みましょう!

糸と糸、そして人と人。
交差し、交わり、編み上げられてゆく、作品、そして空間、縁。

これからのニットカフェがとても楽しみです。

2月のニットカフェは2月24日(金)、25日(土)です。
皆様のご参加、お待ちしております!
[PR]
by sakkanozakka | 2012-01-28 17:56 | ニットカフェ
第55回出張工房 国立三店企画展「人とモノつながるほっこりを国立で」 2/15(水)-2/29 (水)
d0204413_16424029.jpg

d0204413_1643559.jpg


2/15(水)-2/29 (土)

「さぷ」「器の店ノーション」「サッカノザッカ」を回巡ってつながる
ほっこりを見つけて下さいね!先着30名様にプレゼントもご用意しています♪

SAKKA no ZAKKAでは会期中
2/24(金)29(水)10:30-16:30「ニットカフェ」を開催します!
こんなモノをこんな毛糸で編んでみたい!でも一人では…という方はぜひご参加を。
講師の先生が在店しますので教わりながら製作できちゃいます。
材料は持ち込みとなりますので、お好きな毛糸や編み棒、
また参考となる雑誌がありましたらお持ち下さいね。
もちろん何もかも初めて・・・という方は手ぶらでも大丈夫。
ビギナーさん用にシュシュなどのキットをご用意してお待ちしております。
講師の先生方のご紹介などは、こちらのページを参考になさってくださいね。

※ニットカフェはチケット制(¥1200/1時間)です
参加ご希望の方は当日チケットをご購入下さい
3枚つづり¥3600
10枚つづり¥10800(1回お得♪)
材料や道具はご自身でお持ち下さいね
尚、3月の開催日は3/30(金)31(土)です。

[PR]
by sakkanozakka | 2012-01-16 16:29
第54回出張工房 ワークショップ 「~トランスパーソナル体験~」
d0204413_1641529.jpg

出張工房ワークショップ 「~トランスパーソナル体験~」

2/11(土)祝日 午前11:00~ 午後13:30~

佐々木染子先生の大好評カラーワークショップ。
今回はパステルを使ったその名もトランスパーソナル体験!
一体何をするかって?それはいつものようにひ・み・つ♪

心にやさしいカラーワークショップを日々開発している染子先生の、
最新のワークショップとだけお伝えしておきます。
かなり楽しいワークですので「ミステリーツアー」に参加するような、
ワクワクした気持ちで気軽にご参加下さいね。
新たな自分に出会えること間違いなしですよ!

〈時 程〉①11:00-12:30(定員4~5名)受付中
      ②13:30-15:00(定員4~5名)満員御礼
〈講 師〉佐々木染子
〈費 用〉1200円(材料費込、お茶付)


※このワークショップは定員制です。お申し込みは①氏名②連絡先
 ③ご希望の時間帯をtel042-505-5323又はメールでお知らせ下さい
[PR]
by sakkanozakka | 2012-01-16 16:26



国立の雑貨屋さん. SAKKA no ZAKKA公式ブログ
by サッカノザッカ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お店案内
お知らせ
今日のサッカノザッカ
ギャラリー
出張工房
ニットカフェ
アロマカフェ
tembo.の洋裁教室
素敵な作家の皆様へ
伊勢丹出展
Link
SAKKA no ZAKKA
にほんブログ村 国立情報
人気ブログランキング
ファイブ ブログランキング
おはなし工房はリンクフリーです♪Blogをお持ちの当店作家さんからのリンクも大歓迎です!

SAKKA no ZAKKA

Facebookページも宣伝
Twitter
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 04月